2/24フィギャーノートバンドステージ

終了しました。
今年はボーカル女子がはいり、演奏もひとりひとりの音をしっかり聴いていただけるステージにしました。次週3/2は中央公民館で来場者体験コーナーを挟みつつのロビーコンサートをします。ぜひ遊びに来てくださいね。

2月24日、事務所のある東京都狛江市の公民館イベントに、出演します
ポップコーンはだれでも参加できるアンサンブルの会として5年前に始めました。

フィギャーノートが世の中でまだ全く知られていなかったため、「だれでもわかる、できる楽譜」を体験したり見聞きできる場が必要と思いましたし、
当時せっかく小学校で取り入れてくださり演奏を楽しんでいたこどもたち、特に支援学級のこどもたちが、進学により演奏機会を失ってしまっていたという事情もありました。

今は小学生から成長して社会人になったメンバーまでいて、音楽好きなサポートメンバーもいて、いろんな人がわいわいと月2回、指導者中村直美先生のもとで腕を磨いています。

2月24日はプロの音響、照明さんも入った素敵なステージになります。入退場自由なのでぜひいらしてください。

お話ししたい方は、ステージ終了後にお声掛けください。

 

3月2日については別記事にてご案内します。

 

1/20広島オープンセミナーのご案内

終了しました

フィギャーノート@広島
〈広島でのフィギャーノートミニセミナー〉
フィギャーノートのご紹介と会員交流会を行いました。

短い時間となりましたが、キーボードとミュージックベル、リコーダーを使い体験もしていただきました。

続きを読む 1/20広島オープンセミナーのご案内

12/16FIGURENOTES クリスマスファミリーコンサート報告

終了しました。

普段フィギャーノートを使っている人たちによるピアノ、リコーダー、バンドの演奏、
お客様も一緒にトーンチャイム演奏。
保護者様、彼らが通う(卒業した)学校の先生やともだち、ご近所の方もいらして楽しく和やかなクリスマス会になりました。

続きを読む 12/16FIGURENOTES クリスマスファミリーコンサート報告

11/12ベーシックインストラクター研修報告(zoomと対面)

終了しました。

フィギャーノート はあすなろ福祉会あすなろ学園が商標・意匠を取得しており無断利用はできません。現在国内で権利者から利用を許可されているのは当法人のみです。指導に使う先生方には、正しい理解と指導を行なって頂くため、必ず会員登録及び、ベーシックインストラクター研修の受講をお願いしています。修了者には当法人認定指導者証明証を発行します。

対象:音楽教育・音楽療法・福祉・保育の指導者など。

日時
2023年11月12日(日) 9:00-13:30(途中30分間の休憩あり)

参加方法1 zoomによるオンライン参加
参加方法2 事務所(東京都狛江市)にて対面受講
*申込時に備考欄に希望の参加方法をご記入ください。

内容:フィギャーノートとは。実践ワーク。対象に応じた配慮。

参加費:14.000円(入会金、受講料、資料代)

納入方法:お申し込みメール受領後にメールでご案内いたします。

申込締切:11月6日(月)までに会員登録と費用振り込みができる方

お申し込みはこちらから

用意するもの オンライン受講の方はお手元に鍵盤楽器が必要です。

研修会の詳細案内は こちら  をお読みください。

お問い合わせは こちら